1年生 親子サッカー

7月29日は、1年生にとって初めての親子サッカーでした。2名が欠席で、18名の参加でした。参加できなかった子供は次回もあるので、楽しみにしておいてください。

6年生のお手伝いもあって、3チームに分けて、全てアップから試合の合間の時間の過ごし方など、6年生にお任せしました。1年生も、6年生も、新鮮で楽しめたんじゃないかな。

お父さんお母さんも暑いなか、参加いただきありがとうございました^_^
子供たちは、やっぱり自分のお父さんお母さんと一緒にサッカーが出来ることが、楽しいんですね!みんな、笑顔が溢れていて、観ていてもとても良い光景でした。

どんどん、身体を動かすこと、サッカーをする事が楽しくなって来ていると感じられて、目標としているところに少しずつですが近づいているなーと感じています!

今日はコーチ陣も沢山参加してくれて、コーチも楽しそうに、微笑ましく子供たちを観てくれていて、私は安心して、外から楽しませてもらいました。

私達コーチは、保護者の方々からはいつもありがとうと、声をかけてもらいますが、それは逆の面もあり、子供たちをグランドに向けてくれて、私達に元気を与えてくれて、感謝しかないですね!

本当に良い親子サッカーが開催出来て、大きな怪我もなく、無事に終える事ができて、みなさんに感謝です。

引き続き、サッカーを楽しめる環境づくりに取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願いします(^^)