1年生 秋田豊さんサッカー教室

スポーツオーソリティさん主催の、元日本代表 秋田豊さんのサッカー教室が開催され、1年生は10名の参加でした!

先ずはトレーニングに入る前に、現在の課題というか、トレーニングのリクエストを聞いていただけたので、いままでちゃんとはやっていなかった、インサイドキックのトレーニングをお願いしました!
普段とは違うコーチなので、子供たちはしっかりとお話を聞けていましたね!
分かりやすく指導してくれて、これで今日参加した子供たちは、覚えたかな〜?
次の練習には、取り入れて、今回参加できなかったメンバーにもやってもらおうと思います^_^
その他、秋田さんからどの様な指導内容でやった方が良いか、アドバイス頂きました!
これは、今の1年生でやっていることを、先ずは続ける事というのが回答でしたね!
1年生ではアジリティトレーニング、いわゆるジャンプ、スキップ、けんけん、それからハンドボールの様に上半身を使ってのトレーニングがありますが、そういう身体全体を動かしたトレーニングが先ずは大事という事。それから、ボールトレーニングはリクエストしたキック以外は、ボールタッチだとか、ドリブルを楽しみながらやる、それ以外にも、給水は時間を区切って、メリハリをつけるなど、いまやってるトレーニングをほぼほぼ実践していましたので、引き続き、1年生は同じ事をやっていきましょう^_^
 
流石、うちの1年生コーチ陣!方向性はバッチリです!
 
引き続き、楽しむ事が最優先で、さらには最短で上達できる様な運動能力を先ずは、養っていきましょう^_^