1.2年生 JFAサッカーミュージアム遠足

8/26日、夏休み最後の週末に1.2年生自由参加で、JFAサッカーミュージアムへ遠足に行ってきました^_^

合計11名でしたけど、なかなか行き帰りの電車は気を使いながら、乗り換えもあり、神経つかいましたね〜o(^_-)O

移動の電車では、パスモを使う子供もいれば、切符で改札を通る子供もいて、みんないい経験しましたね^_^
電車での長い距離を移動するするようなことは、FC団体ではなかなか無いんですけど、社会勉強というか、良い経験になったんじゃないですかね?こういうのも、我々ボランティア団体ならではの、活動と貢献かと思います^_^

サッカーミュージアムでは、初めての子供がほとんどなので、みんな興奮して、特にトロフィーの大きさにびっくりしていましたねo(^_-)O

サッカーの練習も大切だけど、こういう団体行動とか、新鮮な経験も子供にとっては成長できる良い経験になるとおもうので、また企画したいと思います^_^

サッカーミュージアム関係者の方々には親切にしていただいて、大変有意義な時間を過ごせました!

また、こういう企画は考えていきたいと思います^_^