1年生 ゲームシャツお披露目試合

今回の「ここんとこ通信」は、1年生Tコーチから、トレーニングマッチの報告です。
・日時          9月18日PM
・対戦相手  柏井SC
・場所         柏井小学校
・15分ゲーム×5本
台風一過の晴天、三連休の最終日、アウェイでのトレーニングマッチでした。
8名の欠席、12名参加で、好天候の中で、ピカピカの新ユニフォームのお披露目ができました。

結果は下記の通りです。
◆1本目  5-0
    得点:10番×2、6番×2、18番
◆2本目  2-0
    得点:6番×2
◆3本目  5-0
    得点:10番×3、11番、16番
◆4本目  4-0
     得点:6番、10番、11番、18番
◆5本目  4-0  
     得点:6番、14番、16番、11番

新ユニフォームのお披露目は、上々
だったと思います!
多くの得点ができ、無失点で終われた事は大きな成果でした。

あえて得点した選手の背番号を書きました。
今日、得点できた選手のご父兄の皆様、是非選手を褒めてあげてください!
親に褒められる以上の「薬」は無いと思います。次の大会でも活躍できるよう期待しましょう!
ただ、中には有頂天になっている選手もいます(まだ一年生なので当たり前ですが)。
今日の結果は、全員で頑張り無失点に抑えた結果でもあります。
皆んなが頑張った結果ですので、そこは勘違いしないように指導したいと思います。

今は、全ての選手に期待しています。
成長の早い・遅い。
サッカーを始めた時期の早い・遅い。
今は少なからず、選手間での差があるのは否めません。
ですが、監督の意向で選手が少しでも多くサッカーができる機会を作るべく懸命に環境を整えています。
サッカーが全てでは無いと思いますが、出来るだけ多くの選手が機会に触れてもらえればと思います。

選手達全員がサッカーを好きでいられる環境を保護者の皆様と協力して作っていければと思っています。
引き続き、ご理解・ご協力をお願い致します。