1年生 遠征TM どろんこ初体験

遠征トレーニングマッチ

●対戦相手  MSS香澄

●天候   ずっと雨(笑)

●馬場   不良(重馬場)

●結果

・チーム奇数(背番号)

    10分ゲーム×6本

    ①2-0  11番・19番

    ②0-0  

    ③1-0   3番

    ④0-3

    ⑤1-0   3番

    ⑥1-0   5番

・チーム偶数

    10分ゲーム×5本

    ①1-1    10番

    ②0-2

    ③0-1

    ④3-0   16番×2・10番

    ⑤2-1    16番×2

Tコーチコメント

「チーム奇数」を担当しました。

ずっと雨、ぬかるんだピッチ、肌寒い環境の中、集中力を保つには難しい環境でしたが、みんな良く頑張りました。

普段、ピッチの中ではおとなしい選手でのチーム構成(団体行動面では?)でしたが、ボールに向かって行く姿勢は、とても良かったです。

守備面では一定の頑張りを出せるようになってきました。

次はボールを保持している時の積極性に期待します。

・ボールを持ったら果敢にドリブルして行く。

・自ら仕掛けてドリブルする。

・自分で得点を決める。

もう少し普段の練習てやった事を試合でチャレンジしてみる「余裕」が出てくれば良いですね!

みんな風邪ひかないように!

体調管理に気をつけて、次回また頑張りましょう!


監督コメント

偶数(背番号)チーム

こちらは、3名ほど雨で汚れるのが嫌いな子供、で、結局積極性が出ずにおわってしまった子供がいましたね。サッカーは雨は関係のないスポーツなので、今日のような環境でも苦にせず、サッカーに集中できることが先ずは最初に必要なことです。6人制ゲームの中で2人が集中できいと、相手はしっかり集中してサッカーできていると、自ずと結果は見えてきます。汚れるのが嫌で動けない選手は、自分の気持ちが他のチームメイトに迷惑をかけているということを自覚できるようになりましょう。ボールを取られてももう一度取り返す気持ちをもって、悪天候の中でもゲームに集中できるようになりましょう。


全体を通して、上にも書いたように、泥んこになるのが嫌な子供が、今日はよーく見てとれました!

汚れるのは当たり前のスポーツなので、そういう子供は克服出来るように、自分でしっかり意識して取り組んでください。

今日の「奇数チーム」のMVPは3番、5番、19番かな。しっかりボールにアタック出来ていて、マイボールはしっかり仕掛ける事も出来てきて、1番成長を感じられました。最後には5番がしっかりボールコントロールができて1得点!

「偶数チーム」は16番かな!最初の2得点は怖がらずにゴールへ向かう姿勢が実ってお腹で2得点!ゴールへの意識を継続することが出来て右足で2得点!もっと良かったのは、ボールに対するアタックと前に進む力がすごく良かったと思います^_^


全体的には今日は雨の中でもゲームが経験できて、とても良い経験がそれぞれあって、大変良いトレーニングマッチになりましたね^ - ^


お相手いただいたMSS香澄コーチの皆様、帯同コーチ、保護者の皆様、寒い中ありがとうございました!また次回宜しくお願い致します!