岩本輝雄元日本代表サッカー教室

今回はFC全選手対象に、ヨネックスさんのご厚意で、岩本輝雄さん、名良橋さん、元Fリーガーの庄司さんが、ホームグランドに足を運んでボランティアのサッカー教室を開催してくれました!滅多にない機会なので、子供たちも目を輝かせながら、元プロサッカー選手を観て、楽しんでサッカーできてましたね!
なかなかこういう機会が、今までのFCではなかったので、すごく新鮮で、すごく夢を与えていただいて、本当に感謝です。
みんな良い笑顔でボールを追いかけていたので、なんとか開催できて、感無量です。

指導者、コーチはサッカーを指導する事がメインにはなりますが、子供たちに良い経験、いろんな経験をしてもらう事も子供たちを見ている側の人間としては、大事なタスクだと思います。試合に勝つこと、上達する事も大事ですが、もっとやるべき事、体験してもらって、成長できることは、もっと他にも沢山あると思います。そんなクラブの体質になっていければなーと、個人としては強く思います。

今回、ご協力いただいたヨネックスさん、岩本さん、名良橋さん、庄司さん、そして会場準備いただいたコーチの皆さん、役員さん、ありがとうございました。まだまだ、いろんな活動をしていこうと思いますので、引き続き宜しくお願いしまーす^_^